ユネスコ制定 国際ヨガデーin 大阪城 大盛会にて終了!

ユネスコ制定 国際ヨガデーin 大阪城 大盛会にて終了!

 6月19日(日)、国際ヨガDAY大阪城が開催されました!大阪城を見ながらのヨガ!
 日本人としての心が感動で揺さぶられるように、嬉しい。
   

 半年間の準備のスタートは浄化の雨!
 開始直前には、会場係がバタバタとマットの並べ方をお願いしているうちに、なんと700名が集合!お~っ!
 ヨガを愛して、ヨガウエア着て、男性の方も多くて。
 インド総領事様がお越しになり、打ち合わせが終わりいよいよ開始!
 テレビ局も3社の方々がスタンバイ!
 みどりの芝生はちょっと雨に濡れているけど、みんなは、それも楽しんでいる!
 さすがヨギー&ヨギーニ。
 96歳の京都ヨガマスター 石田先生との出会いをありがとうございました!

 インド総領事様と一緒にヨガ。↓
   
   

 700人の集合写真を撮影した後は、個別プログラムで、担当は「ヨガ呼吸体操とキルタン(神への讃歌)」です。
 このためにいろんな準備をしてきましたが、ちょっと降り出した雨に対処して「祈りの音楽〜キルタン」を中心にしました。

   
 

 日頃のお仲間が、ハーモニウム、ドーラク、タブラ、ギターなどを持って駆けつけてくれました。
 ガネーシャ神、ラーマ神、シヴァ神、サラスワティ神の名前にリズムをつけて、みんなで歌い出すと、とても神聖なバイブ
 レーションが大阪城に広がっていきました~。
 9曲のキルタンで心を更に浄化できて満足の1日でした。
 売店、受付、案内  多くのボランティアの方々ありがとうございました。
 そして山本ヨガから出てくれた美声の仁木さんの司会、ありがとう(拍手)

   
   


このページのトップへ