研修・合宿情報第2回「太陽内観」を行いました。

2013年度9月7日、8日に第2回「太陽内観」を行いました。

松尾の「内観講座」「内観実習8時間」
朝10時から18時30分まで、2日間
40名が真剣に内観で自分の心と向き合い、感謝と懺悔の心が引き出され、
大きな気づきがあり、ほとんどの方が真我と結ばれて幸せ感が増したのでした。
内観のすごさを体感した方は2か月に一回ペースで行ってほしいと要望がありました。
  

感想文

38歳 女 家業 内観6回目
「今日はお母さんの内観しました。母として深く愛情を注いでくれて育ててくれたこと、亡くなった父を立て、主婦業に専念して、祖父の介護を一生懸命やり風呂にいれてあげていた姿を鮮明に思い出しました。

 今私は38歳、今までなにを母にお返し出来てきたのだろう。何一つ感謝心もなく生きてきた自分を情けなく思い、ましてヒステリックな性格の母を嫌い、周囲の人たちに受け入れられず、さらにヒスになっていた母を避けていました。亡き父が生前いった言葉も思い出しました。
「お母さんは今こんな性格やけど、いつでも一生懸命生きてきたんやで!」「お母さんがあるけなくなっても、死ぬまで面倒見るよ、お母さん」と父はいつも優しい言葉をいっていたことも思い出しました。

本当に優しい父と真面目な母に生んで育てていただいたことに、心から感謝しました。

母に、恥ずかしいので手紙にして、感謝の心を伝えます。ありがとうございました。


このページのトップへ