2017 11/19~23

「ヨガ特別企画ツアーinランカウイ島2017」レポート

 今回の企画は
 協賛:マレーシア政府観光局/マレーシア航空会社
   :ランカウイ開発公社(LADA)
    マレーシアウェルネス&スパ協会
 協力:山本ヨガ研究所

 という形で進みました。

 
 ご夫婦、親子、ヨガ初心者、ヨガインストラクター 様々人たちが集まり、調和していく旅となりました。

 以下 TH さんからの喜びの声!

 「マレーシア北西部のアンダマン海にある島で伝説の多い、青い海に憧れていた島でのヨガ三昧です。

 数多くの伝説が語り継がれていることから、伝説の島と呼ばれている島。

 毎朝、山本正子先生とDr.バスカランによる『ヨガレッスン』をランカウイの美しいビーチにて受けることができました。

 ★Dr.バスカランは、マレーシアウェルネス&スパ協会会長-7代に渡りヨガを指導する家系に育ち、シバナンダヨガを
 祖父やお父さんから学ばれた素晴らしい先生です。

  プラーナヨガ
  ペアヨガ
  スーリヤナマスカーラヨガ
  ありがとうヨガ
  褒めあいヨガ
  SEEヨガ
  LOVEヨガ
  リラックスヨガ...

 東京・茨城・和歌山・大阪・神戸から集まり、みんなが調和していくヨガ!

 いろんな形のヨガができてHAPPY!体も心も浄化されていくような感覚が続きました。

 どこまでも続く美しい白砂での朝の海ヨガ!

 太陽のエネルギーを全身に浴び、新鮮なプラーナを身体一杯に吸い込み、
 大地にしっかり足を根付かせ、波の音、鳥のさえずりは、耳に心地よく、
 師の言葉、仲間の笑顔、触れ合う手の温もり、全てに感謝しながら、ポーズをする!!

 ヨガの素晴らしいさを改めて実感しました!

 いろんな体験をそれぞれが楽しみました。

 初めての体験、パラセーリング!
 ドキドキしましたが、やってみると、全然大丈夫!
 海の上は、快適そのもの。

 そして、カヤック!

 海抜700mまで上がれるケーブルカー、
   山頂の展望台は、360度のパノラマ、絶景でした。

 1時間のスパマッサージも受けられて、快適に日々。

 ホテルも
 [メリタス ペランギリゾート/ガーデンテラス]で最高!

 その敷地のコテージに泊まり、スパや、お料理も私の心と身体を癒してくれました。

 あっと言う間の3泊5日!

 また、行ける日を楽しみに♡

 明日から、また、頑張ります!

 ありがとう ランカウイ島!」

   
   
   


このページのトップへ