はじめての「アスリートヨガ」

9/24 アスリートヨガを本部スタジオで開催しました。

 そのアスリートヨガは、体重100キロ超えの人もおられ、おかげで超満員でした!
 これは、シロクマパワージム の安井篤史様(全日本実業団パワーリフティング大会2連覇・ベンチプレス200キロを
 狙っているピュアーハートの持ち主でいらっしゃる)のご提案、ご依頼で私も初めてでしたがコラボさせていただきまし
 た。
 開始前、次々と入ってこられるアスリートの方たちのリッパな肉体に(笑い)私は何をすればいいの??と戸惑ってしま
 いました。

 参加いただいたのは、
 全日本クラシックベンチプレス大会マスターズⅠ優勝の井上健さん、
 主催の安井さんも全日本実業団パワーリフティング大会2連覇、大阪ベンチプレス大会にて170㎏挙上成功その他!
 岩手県から参加いただいた村山さんは全日本ベンチプレス大会マスターズⅡ第2位とか。
 その他、空手やサッカー選手、バレー選手などもご参加。
 レストラン15店舗のオーナーや、鍼灸師さんも。
 そして、素敵なパーソナルアナリスト石松利栄さんも!
 またご自分の健康問題で悩んでおられる方・・。

 感想が届いて
 「楽しい講座にお誘い頂きまして、ありがとうございました!
 鍼灸に、指導に、自身の記録向上に、とても有意義な内容でした。
 東洋医学とヨガの繋がりにもビックリでした。
 あとは、今日から毎日実践あるのみです」

 「アスリートは、特に練習有るのみ的な所があるので、体幹鍛える時と、筋肉を緩めリラクゼーションさせて休めることの
 バランスは、大切だなぁと感じます!
 これからも、アスリートに、知るチャンスを広げて欲しいです!
 私も、少しづつ身体動かしていきます(笑)」

 こんな嬉しい声を思い出しながら・・昨日の不思議なエキサイト感がまだ残っている朝です。

 すでに次回開催プランが2〜3、提案いただいてますのでこのアスリートヨガを発展させたいと考えています。
   
   


このページのトップへ