HOMEメディア関連

books/雑誌

本の画像をクリックしてくだい。

○雑誌「安心」
新年2月号

健康雑誌「安心2月号 2014年1月発売」に老眼、近視の視力が急向上![目の若返りNo.1療法]が掲載されました。

@眼科医が考案!老眼、近視、白内障が大改善!かければ即効「眼筋ほぐしメガネ」


A仰天!近くも遠くもクッキリ見える!「眼筋ほぐしメガネ」の作り方・使い方図解
B老眼が改善しメガネが不要に!視力アップ名人が作った魔法の「立体視アート」
C1日1回!見るだけで目も脳もぐんぐん若返る!視力再生「遠 近ポスター」発見!
D「干しブドウ酒」のおかげで86歳でも老眼鏡なしで針に糸が通せミシンがけできる。
E近くが見えないのは人生の損!老眼を防ぎ進行も遅らせる。など   全14項目
http://www.makino-g.jp/anshin/detail/31402/
記事内容 ← クリックしてください。




○雑誌「安心」5月号

健康雑誌「安心5月号 2013年4月発売」に「骨盤ヨガ」を書かせていただきました。

(36〜41ページ)

痛みの始まりは「骨盤や肋骨のゆがみ」から始まりますので、そのあたりのケアが大切だと思っています。
 

そして、体重やボデイサイズがどんどん変化するのも楽しみなヨガです。  骨盤ヨガを継続した生徒さんが ・5キロ痩せてウエスト7センチ・ヒップ10センチ減 などの体験だんも載せてあります。 骨盤ヨガは、心も体も若返るアンチエイジングヨガです。 骨盤美人を目指してこのヨガをやってみませんか?
http://www.makino-g.jp/anshin/detail/31305/
記事内容 ← クリックしてください。




○雑誌「安心」4月号

山本正子の書いた記事で、歯科医の30年来の蓄膿症も治った、鼻づまりが解消される「鼻ヨガ」が紹介されました。
  鼻づまりの悩みを多くお聞きすることがあります。鼻が詰まっていると、「口呼吸」をせざるを得なくなり、弊害が多く出てきやすね。それで、鼻づま・蓄膿症対策の「鼻ヨガ」を雑誌「安心」様からの御依頼で発表させていたきました。

 鼻呼吸することは、吸い込んだ空気の加温・加湿(外界の冷たい空気を暖めて、喉から体内へ送りこむので体が冷えるというトラブルを防いでいる)細菌や有毒物質などに対する防御(口呼吸すると、これらがストレートに体内へ入ってしまい、多くの問題を引き起こす)などの役割をはたしています。
 今問題のPM2.5 や花粉症、黄砂も口呼吸で吸いこんでしまうので、こわいですね。
 そんなことへの対応として、ヨガクラスで行っている鼻呼吸対策ヨガのカリキュラムの一部を「安心」に「鼻ヨガ」として書かせていただきました。

現在書店にて発売中です。



○ブームの真相2012年度版

〜注目すべき今年のキーワードは何か〜この一冊で、ブームを読み解く!
山本ヨガ研究所が注目をうけ、取材を受けていましたが、その内容が掲載されました。

 全国大型書店で発売中ミスター・パートナー出版部または、アマゾンでも購入できます。1575円.

○女性セブン 11/11/02

老眼ヨガ(ほっとかないで あなたの老眼)の記事を載せていただきました。
 アイクリニック院長の戸田先生と山本正子の二人の記事で、特集で出ています。記事は151〜157pです。


○からだにいいこと 2011/10

山本ヨガ、アイヨガが「顔じゃんけん」で老眼・近眼が回復!〜かすむ・ぼやける・目の疲〜
54〜55ページに載っています。
54ページ 55ページ

○ながらヨガ

どこでもできる「ながらヨガ」

サンクチュアリ出版

田辺 直恵著
 



ヨガジャーナル

○ヨガジャーナル 11/7/28

<地方から世界へ> というコーナーで 地方で頑張っている先生を紹介するというコンセプトで、堀川ヨガ「お寺ヨガ」が紹介されました。

記事はこちら

○視力向上ヨガ

「視力向上ヨガ」山本正子著 DVD付き

マキノ出版 視力向上ヨガ
(全国書店 または ネットでお買い求めいただけます。

 



○雑誌「爽快」

骨盤ヨガ
壮快2009年7月号
 

soukai0903

○雑誌「爽快」

壮快2009年3月号

 

このページのトップへ